2015年01月29日

サンプルお取り寄せ

1月前に体調不良でパート勤めを辞めて、現在は10数年ぶりの専業主婦ライフをしています。

といっても、息子は大学生なのでこのままではいけないから、回復と共に職を探さなければ

そんなこんなで、今は特に節約に力を入れねば。
電気料金も値上げで、オール電化の我が家はダメージUP
パネルヒーターを必要最低限まで設定しても、去年より高い…

家にいる時間が長いから、ヒートテックの下着とフリースジャケットを着たりして暖かくすると、多少お部屋がひんやりしても気にならず。
掃除機は週1〜2回にして、ほうきで掃き、TV無駄に付けっぱなしにしないでと。

でも時間もあるので、読書をしたり、断舎離したり、保存料理を作ったりと…
今出来ることをお金をかけずに楽しまないと。

で、今回サンプルファンで、気になってた万田酵素のプラス温を無料サンプルでお取り寄せしました

DSC_0278.jpg

今回届いたのはペースト状の方で、8包入っていました。量はほんの少量ですが、53種類の果物・野菜・海藻などを3年3ヶ月以上も発酵熟成させたものだけに、甘味と苦味と酸味のある、ふかーいお味です。
1日に1〜2包が目安みたいですね。
発酵でできる乳酸、酢酸、アミノ酸を摂取できるそうです。身体によさそうですね。











posted by ももぴこ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

塩レモン

最近塩レモンをネットやTVなどで紹介していて(ちょっと遅い?)重い腰を上げてやっと作ってみました。
レモンは皮のままだから、防腐剤など使用していないものを使うから、高いかな?って思っていたけど、ザ・BIGで国産レモンで2個入りが100円ちょっとなので、早速買ってきました。

ちなみに参考のレシピはこちら話題沸騰! 5分で作れる「塩レモン」がブーム! レシピ本もバカ売れ



DSC_0271.jpg

DSC_0267.jpg

セリアで買った保存ビンにレモンは3個しようしました。 お塩はにがり塩を使用
レモンの成分のクエン酸は疲労回復にもいいし、ビタミンCは風邪予防やお肌にもいいし…
使用出来るのは1週間後らしいけど、それまでの間は塩レモンを使ったレシピを探して妄想を膨らまそう

去年にたまたま本屋さんで目に留まり、魔法のびん詰めという本を買って瓶詰めレシピって保存も効くし重宝してます。

DSC_0274.jpg

1週間後がたのしみです





ポチリと感謝です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



posted by ももぴこ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

お見舞いがてらに

昨日は一番上の姉のお見舞いに札幌にある病院へ行ってきました。
整形外科なので、食べるものは何でもOKだから、お見舞いは美味しいパンがいいと思い。
以前から気になっていた南郷通りにあるアンティークのパン屋さんへ行って来ました。

お店の入り口のドアーもお洒落で、かわいい
本当はお昼のパン食べ放題のランチも食べたかったけど、今回は時間も無いしあきらめました。
お見舞いの他に自分の家の分も購入。
以前前の職場で、ラスクをご馳走になったけど、今回は大好きなクロワッサンと、直径20cmもありそうなアップルパイ
それで、税込みでも400円ちょっとだし、お見舞い分と自宅用に…ウシシ

後は、これも大きいサイズのチーズの入ったもちもちパン。
パイはサクサク、チーズパンはもちもちで大変おいしゅうございました。

こんどは、お友達とゆっくりランチしに来ようっと

DSC_0259.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0250.jpg



姉のお見舞いに来ていた、姉の長男のお嫁さんからは帯広からの素敵なクッキーを頂き、感謝です。
姉も元気でよかった
楽しいひと時でした。


DSC_0263.jpg










posted by ももぴこ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

