2015年02月03日

100均でお買い物など

日曜日に、シンク詰まりのグッズを購入したホーマックで、たまたま100均コーナーがあり、可愛い卓上ほうきに一目ぼれし、買ってきました。

パソコンのキーボードの掃除にも中々いいです。
惜しげもなく買えるところは100均ってありがたいですね
普段はカウンターに引っ掛けて。


DSC_0305.jpg

DSC_0308.jpg


また日曜日に狸小路をぶらぶらしていたら、”MALAIKA”っていうエスニックなお店屋さんにふらりと入り、アジアの面白い小物が色々あってしばらくそのお店にいました。

お香の匂いとインド?チックな音楽が流れていて、独特なムードでした。

20代位の女の子や、外人さんなどお客様でいらっしゃいましたね。


DSC_0320.jpg


私がちょうど、お会計の所にあったのを見つけ、思わず買っちゃいました。

ナザールボンジュウっていう、トルコのお守りです。390円でお手ごろ値段でした。

青い目玉のガラス製のお守りで、昔からトルコで古来より人の妬みや悪意のある視線は向けられた人に災いをもたらすと信じられてたみたいで、身につけたり、災いが起きるのをふせぐため玄関先や車などに飾ったりしているみたいです。

前から、海外ブログなど見てた時に気になっていたので、すぐ目に留まりました。
スマホにでも付けようかしら


今日は節分ですね。これから恵方まき作らないと。 今年は西南西でしたね














posted by ももぴこ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

100円ばんざい!

昨日近くのスーパーへ、給料日前もあって少しでも安くて使い回しのある食材を物色してたら、レタスは大き目の1玉100円と超低価格exclamation
そこには茨城産と表示してありました。

今時なら、安売りしても150円位が底値かな?という感じなのに、100円ということで私は安くて有りがたいけど、投げ売りのように出荷された農家の方を思えばいたたまれない気持ちになり、大事に食べよう!と思いスーパーを後にしました。

小女子(国産と表示)も105gも入ってて90円台とかなり安く、購入する側はありがたいけど、これも風評被害が関係しているのかな〜?なんて思いながら…
ここのスーパーはこのぐらいなら普段300円近くしてたような気がしたんだけど…

TVを見ると被災地の漁業や農家の方の大変さは計り知れないでしょう。
これ以上ダメージが広がらないよう祈るばかりです。

ばら 005.JPG


この前ナチュラルキッチンへ行って買ったもので、薔薇のクロスステッチのコースターがあり、即決で購入したんだけど、コースターじゃもったいないんで、壁に飾ってみましたるんるん
自分でクロスステッチするのもいいけれど、時間も労力もかかるしあせあせ(飛び散る汗)
レースで縁編みもしててこれで100円は絶対安い!

ばら 001.JPG

ばら 002.JPG

前から飾っていた、アイビーの上にただピンで留めただけです。
白い壁に映えていいかも…と自己満足に浸りながら揺れるハート

前買ったセリアの100円の小鳥のピンといい感じで馴染んでます。
自己満足の気分に浸りながら、近々またきっとお店へ物色しに行きます。


スーパーへ行く前にチェックしてます手(チョキ)





ポチリといただくとありがたいです揺れるハート

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


posted by ももぴこ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ナチュラルキッチンへ!

今日は久しぶりに用事があって札幌へ行ってきました。

以前から、おしゃれなブログなどでオシャレな雑貨を100円ショップで購入したと紹介していた、ナチュラルキッチンがとうとう札幌にも上陸したのを知ったのが、3月初旬。

セリアなどでも中々お気に入りの物をゲットはしてたけど、こんなのが本当に100円?と思うようなのがたくさんあって、でも北海道には無いのが残念だったのがようやく出来たから、早く行きたくてうずうずしてました。

普段無駄遣いはしないようにと生活はしてたけど、買うものは1000円位までと心に決め、行ってまいりました手(チョキ)

ちょうど札幌駅の地下街にあるので、ネットで場所を確認し、お店にたどり着いた時には一人でへらへらしてました。

お店の入り口から人が結構入っているのが見えて、やっぱ洗練されているな〜って感じでした。
今は春休みでもあるので、お母さんと一緒に何を買おうか悩んでいる小学生くらいの女の子もいました。

こういうオシャレな雑貨屋さんって年齢は関係ないんですね〜。
かくいう私も20代の頃から、こういう雑貨屋巡りは大好きでしたもの…

中には300円や1000円などの大きめ雑貨もありましたが、私が買ったのは100円の物ばかり。
茶色の小皿はなんと2枚で100円でした。

TVを見ては被災地の方に申し訳ないと思いつつも、買い物は経済を活性化させる為にもと思い。
と言っても1000円ちょっとですけどねあせあせ(飛び散る汗) 

なチュキチ.jpg

他にもまだ少し買ったものはありますが、また今度アップということで。

大通まで直結の地下道も完成し札幌駅までは15分もかからず、なんと便利になったことでしょう。

また用事を見つけて行くことにしましょう。




ぽちりとして頂ければありがたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



posted by ももぴこ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

