2015年02月03日

100均でお買い物など

日曜日に、シンク詰まりのグッズを購入したホーマックで、たまたま100均コーナーがあり、可愛い卓上ほうきに一目ぼれし、買ってきました。

パソコンのキーボードの掃除にも中々いいです。
惜しげもなく買えるところは100均ってありがたいですね
普段はカウンターに引っ掛けて。


DSC_0305.jpg

DSC_0308.jpg


また日曜日に狸小路をぶらぶらしていたら、”MALAIKA”っていうエスニックなお店屋さんにふらりと入り、アジアの面白い小物が色々あってしばらくそのお店にいました。

お香の匂いとインド?チックな音楽が流れていて、独特なムードでした。

20代位の女の子や、外人さんなどお客様でいらっしゃいましたね。


DSC_0320.jpg


私がちょうど、お会計の所にあったのを見つけ、思わず買っちゃいました。

ナザールボンジュウっていう、トルコのお守りです。390円でお手ごろ値段でした。

青い目玉のガラス製のお守りで、昔からトルコで古来より人の妬みや悪意のある視線は向けられた人に災いをもたらすと信じられてたみたいで、身につけたり、災いが起きるのをふせぐため玄関先や車などに飾ったりしているみたいです。

前から、海外ブログなど見てた時に気になっていたので、すぐ目に留まりました。
スマホにでも付けようかしら


今日は節分ですね。これから恵方まき作らないと。 今年は西南西でしたね














posted by ももぴこ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。