2015年01月31日

クーポンでささやかな贅沢

今日は土曜日で、旦那さんも出勤で、春休みの息子は朝早くからお出かけで、日中は私1人で過ごす事に。

自分の朝食は皆が出かけた後でゆっくりと取りました。
と言っても昨日の夕飯の残りで、きんぴらごぼうがほんの少ししか残ってて、ちょうど食パンを食べようと思ってたので、マーガリンを塗ったパンにきんぴらごぼうをのせて、マヨネーズをかけてオーブントースターへ。
ちくわも入っていたから、惣菜ちくわパンもどきでしょうか?(笑)
見た目はしょぼいけど、まあまあのお味でした
スープも昨夜の白菜とベーコンのクリーム煮…  でもスープが多かったせいか、シチューのような感じ。

でも、固形スープと牛乳と小麦粉で、立派なホワイトクリームが出来ます。
ベーコンと野菜を炒めたら、小麦粉を入れて弱火でかき混ぜながら、少しづつ牛乳を入れて混ぜていけばダマにならないみたいです。
ちなみに参考にしたレシピはクックパッドで。
私の作ったスープ具が何も見えない



DSC_0281.jpg


そういえば、2ヶ月前ぐらいにグルーポンで買ってた、イオンシネマのクーポン券まだ使っていなかった。
5月いっぱいまでの有効期限なので、見たい映画が来たら行かなくちゃ。

ちなみに今はポンパレの方で、イオンシネマ鑑賞券(ポップコーン&ドリンク付)で1580円で載っています。

グルーポンもポンパレも私にとっては、ありがたい存在。
何度もラーメンや、焼肉や、旅行先のホテルなど、お安い金額で利用させてもらってます。
節約しながらのささやかな贅沢ができますよ


DSC_0292.jpg









ぽちりと感謝です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


posted by ももぴこ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413278879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。