2015年01月27日

塩レモン

最近塩レモンをネットやTVなどで紹介していて(ちょっと遅い?)重い腰を上げてやっと作ってみました。
レモンは皮のままだから、防腐剤など使用していないものを使うから、高いかな?って思っていたけど、ザ・BIGで国産レモンで2個入りが100円ちょっとなので、早速買ってきました。

ちなみに参考のレシピはこちら話題沸騰! 5分で作れる「塩レモン」がブーム! レシピ本もバカ売れ



DSC_0271.jpg

DSC_0267.jpg

セリアで買った保存ビンにレモンは3個しようしました。 お塩はにがり塩を使用
レモンの成分のクエン酸は疲労回復にもいいし、ビタミンCは風邪予防やお肌にもいいし…
使用出来るのは1週間後らしいけど、それまでの間は塩レモンを使ったレシピを探して妄想を膨らまそう

去年にたまたま本屋さんで目に留まり、魔法のびん詰めという本を買って瓶詰めレシピって保存も効くし重宝してます。

DSC_0274.jpg

1週間後がたのしみです





ポチリと感謝です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



【簡単料理の最新記事】
posted by ももぴこ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413027862

この記事へのトラックバック
×

