2010年02月04日

節分も過ぎて…

1月があっと言う間に過ぎて、もう2月なんですね〜
ほんと日にちが経つのが早い(*´Д`)=з

1月末には息子の希望校の願書提出期限なので、各高校の倍率が出るまで最終的に出願変更するかしないかで、本人も悩み、結局決めた高校は親も予想外の高校だったのでびっくりでしたexclamation&question

もうこれは本人に頑張って頂くしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
お正月に近くの神社で息子に買った合格祈願のお守りにも願いを込めて、頑張ってくれ〜〜!!

最近めっきり寒さが続き、明後日から始まる雪まつりには嬉しい限りかもしれませんが、寒いです〜 ブルブル…

昨日は節分という事で、いつからだろう?節分と言えばやっぱ恵方まき…これは欠かせないアイテムになってます。

もともとは関西での風習だったそうですね。
私の記憶では5〜6年前ぐらいから恵方巻きを食べるようになった感じだけど、今は全国的にメジャーになってるみたいですね。
ちなみにうちは、ちょうど仕事が休みの日だったので、Edyのポイントがあったので近くのセブンイレブンで3本セットの恵方巻きと落花生を買って来て、節分をしました。

まめ 002.JPG

殻付き落花生をまくのは北海道では当たり前の行事でも全国的には違うんですもんね〜 狭い日本と言えど、やはり地域によって違うんですね。
お正月のお雑煮にも地域によって違うように…

今の職場の人でも関東出身の人や、主婦友達でも四国出身の人とかいてたまに風習の違いなど聞いたりして、話が盛り上がったりします。
何故か私の周りには北海道出身以外の知り合いが多いかも…


先日、楽天ツールバーの検索やポイントメール、ゲームなどでゲットしたポイントが800点以上になったので、600円近く足してパワーストーンを楽天ショップでお買いものしました。

まめ 003.JPG

COCORO堂さんで買った、インカローズという石のブレスレットです。

さざれ石で、今なら楽天特価価格で980円で買えちゃいましたるんるん
きれいなサーモンピンクで所々に白い縞のあるクリスタルです。

「バラ色の宝石」とも言われるこのパワーストーンは運命の相手を引き寄せ、すばらしい恋と幸福な結婚をもたらすのと、集中力の向上や、やる気を高めてくれる仕事運の石としても知られているそうです。

アクセサリーショップで売っているブレスレットも可愛いのが沢山あるけれど、最近パワーストーンの天然なきれいさと、それぞれに意味があり、縁起を担いでもらえるというところに惹かれます。

今気になっているのが、月替わり1000円ブレスです。
月替わりで1000円で提供してくれて、今月はローズクォーツやアメジストなど6種類が配された恋愛・美容・人間関係・癒しのお守りタイプのと、水晶やスモーキークォーツなどが配された仕事運・学問・厄除けなどのお守りになる2つのタイプになってます。

個人的には、ピンク調の方がいいかな。
中々、札幌のパワーストーンショップでも何種類もの石の入ったブレスレットはこのお値段で買えないので欲しいところです…

 1313_m3.jpg 












ぽちりと応援感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ









posted by ももぴこ at 14:53 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ^ー゚)ノコンニチハ

パワーストーンってすごい気になってます!
色も可愛いくてそれでいてパワーがもらえるとかいいですよね〜
私もチェックしてみよう(*^^)v
Posted by T子 at 2010年02月05日 09:17
(* ^ー゚)ノコンニチハ

昨日TVで雪まつり会場の中継やってました
1度は生で見てみたいな〜って思ってます(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by T子 at 2010年02月06日 09:18
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今日は駆け足訪問ですー

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーぽち
Posted by T子 at 2010年02月07日 10:51
*T子さんへ*

こんにちは(^。^)y
いつもありがとうございますm(__)m

土曜は仕事で、目の前の雪まつり会場覗いて帰ろうかな〜と思ってましたが、凄い雪で風もありさっさと地下鉄で帰って来ちゃいました^^;

Posted by ももぴこ at 2010年02月08日 08:16
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今週もよろしくね〜♪

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーぽち
Posted by T子 at 2010年02月08日 09:58
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今日は春のように暖かい朝でした
ヒーター消しちゃったくらいです
でも午後から雨っぽいので気分半減・・・
Posted by T子 at 2010年02月09日 09:39
(* ^ー゚)ノコンニチハ

明日はおやすみ
今日1日頑張りましょう

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーぽち
Posted by T子 at 2010年02月10日 09:34
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今朝は雨です
天気予報通り急に寒くなりました
それでも雪にはならないんですよね^^;
Posted by T子 at 2010年02月12日 08:56
(* ^ー゚)ノコンニチハ

なんか置き手紙が調子悪いのでこちらで〜

今日は駆け足訪問中です
良い週末をお過ごしください
Posted by T子 at 2010年02月13日 13:42
初めまして、「有一の節約生活」の管理人有一 (ありいち)
と申します。

この度、是非とも貴サイトと相互リンクさせて頂きたいと思い、お願いのメールを差し上げた次第です。
既にこちらからは下記のページにて貴サイトへのリンクを設置いたしました。

http://www.ari1.info/link/page_03.html
私がリンクして頂きたいサイトの情報は下記の通りです。尚、紹介文は省略、一部改変などして下さって結構です。

サイト名:有一の節約生活
URL:http://www.ari1.info/
紹介文:有一の節約生活は、節約レシピ(料理)や電気代、水道光熱費、食費の節約から家計簿の付け方まで節約術を公開中!

お忙しいところ大変恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------

有一の節約生活

【URL】http://www.ari1.info/
【Mail】info@ari1.info
【管理人】有一 (ありいち)

------------------------------------------
Posted by 有一 (ありいち) at 2010年08月29日 15:40
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、女性が興味をもつ話題の多いサイトだと感じました。
化粧品やクーポンサイトなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もございますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『179』 、サイトURL『http://brue-bird.seesaa.net/
※3/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年03月03日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。