2009年12月16日

100均で北欧気分

今日は仕事が休みで、午後から出かける用事があり昼食を取りに来た旦那さんに車で途中まで乗せてもらい、帰りは30分近くかけて歩いて家まで帰って来ました。

家に着いて、ぬくぬくした家の中に幸せを感じました〜(^。^)y-.。o○
雪はまだ積りはしないけど、外は冷たい空気がピンと張り詰めています。
やっぱ12月…寒いわ〜〜

今朝旦那さんに、昼食はミートソースパスタがいいと言われ、その時には何も考えなかった私…

午後に出かける支度や何やかんやで、ギリギリになってからいざ取りかかろうとしたら、ひき肉はあるものの、ミートソースの素(粉)もトマト缶も温めるだけのミートソース缶もない事に気が付いた私たらーっ(汗)

じゃあケチャップで何とかごまかそうと思い、冷蔵庫を開けたらケチャップもほんの少し…

今まで生きてて何で気が付かなかったのかな〜?
引き出しにあったビーフシチューの素。


CA390273-0001.jpg


普通にオリーブオイルをフライパンに入れ少しニンニクを入れて風味付けし、玉ねぎのみじん切りを炒め、ひき肉も炒めてから、ケチャップを大匙4位にお水をカップ3/4位入れてビーフシチューのルーを1かけだけ入れて
、後は塩コショウで味を整えてみました。


CA390272-0001.jpg


意外にも、ミートソースの素の箱に入って売っている粉のタイプと味が変わらないのにびっくり!

元をただせば、ドミグラスソースを固形状にしたもので、トマトが入ってるものね^^

応用って効くんだなって思っちゃいました。
私はこの味でも十分ミートソースでOK!って感じ…
自己満足の世界(笑)

料理ってある意味実験的な要素を持っているかも。
レシピを見て試してみても自分の口に合わせるのに、調味料や材料を変えてみたり、と面白さがあると思います。


CA390274-0001.jpg


見た目は十分ミートソースって感じかな〜?



おととい、近くのスーパーに言った時、そこに入っている規模の小さいダイソーがあって、日用雑貨程度のものしか普段買わないお店なんだけど、レジの近くに並べてあったフリースのひざ掛けらしき物を発見!

CA390265-0001.jpg


小さく包まって売っているので柄はよく分からなかったけど、北欧アソートと記載があったので、まあ100円ということでお試しに購入してみました。


CA390268-0001.jpg


家に着いていざ中身を確認してみると、お〜〜〜私好みの柄!!
ラッキーな買い物をしたと喜ぶ私(^^♪

ささやかな幸せに浸る安上がりな自分でありました。




でも本当に欲しいのは…


11
1963-m02.jpg











ぽちりと応援感謝です

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ





posted by ももぴこ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。