2009年11月26日

100均グッズでコーヒータイム

昨日、新札幌に用事があり、帰りにduoに入っているセリアという100円ショップで少しお買い物をして来ました。

予算は500円と決めていたので(予算を立てないと無駄遣いをしてしまうのであせあせ(飛び散る汗))何とか予算ギリギリで収まりました。

特に雑貨には目が無く、昔から年を重ねても好きである事には変わりなく、好みのお店に入るとあっという間に時間が過ぎていきます。

うちには女の子はいないので、家族でお買い物へ行ってもゆっくり見て回る事がまずできませんたらーっ(汗)

なので、昨日は一人でお買い物という事で、気兼ねなくじっくり選ぶことが出来ました。

100円ショップといえども、あなどれないグッズも結構ありますよね〜


CA390158-0001.jpg

CA390159-0001.jpg


今回はコーヒーカップをペアで買い、イチゴフレーバーの美味しそうなクッキーの素(袋の粉にバターと牛乳大匙1だけで作れるタイプ)があったので、イチゴパウダーも一緒に買ってきましたるんるん

トレーに乗っているのは、早速焼いてみたイチゴクッキーです。
15〜16枚ほど作れました。

卵は使用しないタイプなので、若干高コレステロール値の私には嬉しいかぎりです。

クッキーの素の写真のようには色鮮やかにはならなかったけど、ほんのり酸味があって、いちごの香りがふんわりして美味しいですよわーい(嬉しい顔)

カップはブルーとイエローもあって、100円には見えないexclamation&question

ちなみに、ブルーも持っています。

ブランド食器も好きだけど、あんまり手軽には買えないので、普段使いには大変重宝してます。

ちなみに木のトレーも、コーヒーグッズも、鍋しきも全部100円ショップでの戦利品でするんるん

自己満足の気分に浸りながら、喫茶店してる私です。





 






posted by ももぴこ at 14:12 | Comment(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

