2009年12月28日

無印でお買いもの

今年もいよいよ今週で終わりなんですね〜(;´ρ`)

少しばかり今年を振り返ったら、父が亡くなったという事実が一番思い出として残る事になるでしょう…

いつかは先立つという事は分かっていても、やはり肉親がこの世からいなくなる現実は悲しいです。

でも優しくて、個性豊かで楽しい人だったので(秋田出身なので所々に方言が混じる)時々思い出しては、にやりとしてます(^^;

「ごはんを食べなさい」は”まんまけ!”など…


ところで、この前無印良品に行った時に、もうひとつラッキーなお買いものをしてきました。

この前無印に行った時、たまたまディスプレイされてたこのテーブルが定価の半額になっているのを見つけ、なんと2500円で買えちゃったんですexclamation&question

その謎はこれです。


tai 017.JPG


きっと子供か誰かが、いたずらしたんでしょうね〜

でも2〜3センチ位のキズで、ちょうどPCかキーボードで隠れそうな感じだったので即決で購入!
折りたたみだし白木の無垢な所が無印らしく色の濃い家具にも馴染めるかなと…

一緒にディスプレイされてた折りたたみ椅子もセットで欲しいところでしたが、そちらは4000円台で現状では無理なので泣く泣くやめました。


土曜の夜に家に届き、やっと昨日に組み立て、前のテーブルからPCデスクとしてリビングに置きました。

二階のホールにPCデスクを作りそこに置いていましたが、ノートPCではないので、料理のレシピや思い立った時にすぐPCを見れなく不便なので、結局下のリビングに使わなくなったテーブルに一時的に置いてました。

しかし、時間が経ってくると正座してると足が痛くなってきてしんどい^^;


tai 016.JPG

もう何年も前に偶然やはり無印で買った籐の椅子があったので、こちらを置いたらいいかもしれない…

今度は足がしびれることなくゆっくりとPC出来そうるんるん


tai 009.JPG


設置する前のテーブルの時はこんな感じでした。


それにしても、本棚の上の壁が真っ白で何もないので、今無印で出ている、ディスプレイ棚を付けてお好みの雑貨を飾りたいな〜

簡単に壁に掛けられてお値段も3000円そこそこでお手頃価格るんるん

そのうち考えよう。


 4548718339181_t.jpg   4548718339174_t.jpg 



あと、一緒にタイカレーのグリーンカレーのキットも一緒に買ってきて鶏肉と筍、シメジを入れて作って食べました。


 kare 004.JPG 
 

kare 002.JPG


これでグリーンカレーは2度目ですが、辛いけどココナツミルクのまろやかな風味ですこしマイルドになりハマります。

色の薄い、ナンプラーがちょっと効いたスープカレーといったところかな〜

ただやはり辛いので、小さいお子様や辛いの苦手な方はマイルドなイエローカレーなどの方がいいかもしれません。

レッドカレーも前食べたら(これより1段階辛さがダウン)これもなかなか美味しい!

ちなみにかさ増しととろみを出すのに、市販のカレールーを1かけだけ入れて、少しお水も増やして作ります。

中学生の息子も辛いのOKなのでまた作ろうと思います。


明日1日仕事出たら、やっとお正月休みに入ります。

きっともうお正月休みに入っている方も多いんでしょうね。

旦那さんあまりお休み取れず30日まではお仕事です。
ご愁傷様…










ぽちりと応援感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by ももぴこ at 10:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴですね〜

日中は道路は雪が解け、温かい一日でした。

午前中は新札幌に用事があったので、久々にカテプリ・デュオなど買い物がてらぶらぶらして来ました。

クリスマスケーキもカテプリの中で決めようと思い、我が家はあまり甘党ではないので、ショートケーキで美味しそうなのを選んで買って来ました。


ke-ki 007.JPG


カテプリの中のエル・ドールという、本店が白石区にあるケーキ屋さんみたいで、初めて買ってみました。

お店も流石に混んでいて、結構お年寄りの方も多く、ショートケーキを色んな種類で買っていく方が多かったな〜

いくつになってもクリスマスって特別な日ですよね^^

ケーキは食事の後で食べるので、待ちどーしいです。 おいしそ(*^_^*)

ついでに無印良品も入っているので、ついつい無駄遣いお買いものしてまいりました。

前から欲しかった木製トレーをとうとうゲット!
好きそうなものがいっぱいあったので、30分以上はお店で物色してました。


ke-ki 008.JPG


トレーに乗っかっているお菓子は、六花亭ので自分じゃあまり買わないけど、たまに頂きもので食べると美味しいです〜

昔からマルセイのバターサンドは大好きで、これだけは必ず冷蔵庫で冷やして食べます。


今、のだめカンタービレ最終章前篇が映画で上映なってますよね〜

この前TVでも特別番組で2日間放映したのは見たんだけど、映画も行きたいな〜

TVでドラマをやっていた時は全部見てなかったような気もして、やはり漫画で最初から見たいと思い、おとといツタヤのコミックレンタルで借りてきました。

借りてきてから、ずっと読書(マンガだけど^^;)にハマってます。
2日間で20冊読みました手(チョキ)

漫画のキャラクターとあの2人はぴったりはまっていて、違和感なし。

結構私と同年代の友達もハマってて、映画に早速行って来た人もいたぐらい。

「今度の4月の後半までには絶対見た方がいいよ〜」って言ってました。

1000円レディースDAYの日にでもいってこよ〜!


51V09+UU+EL__SL135_.jpg


息子も冬休みになったのもあり、自分の都合に合わせてPCも出来ないあせあせ(飛び散る汗)














ぽちりと応援感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by ももぴこ at 17:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

便利なル・クルーゼ

とうとう天気予報通り、雪が少し積り今年初めて雪かきをしました(;´・д・)疲れた〜〜

TVを見るとかえって本州の方が積もっていたりと大変な地域もあるんですよね。 そう言えば東北でかまくらが有名な所があるし。

でも、雪はこれからが本番なので気を抜いちゃいけね〜〜

昨日お外の用事は済ませてあるので、仕事が休みの今日は洗濯、掃除とパタパタしてました。


昨日は2カ月ぶりに1000円カットの美容室に行ってきて、見た目も気持ちもすっきりしました♪

年末なのか日曜だからなのか、40分以上も待たされたε=(‐ω‐;;)

うちは家族3人ヘアカットは1人あたり1回1000円で済ませてます。
昨日行って来た美容室も最近出来た所だけど、スタッフも6〜7人体制で、託児所まで付いていて、シャンプー無しだとカットが1000円+消費税のみで収まります。

ここは2回目だけど、以前行ってたまともに3000円近く払ってた所とカットの出来はなんら変わらず、有難いお値段です。

昔じゃー考えられない値段だけど、今はディスカウントタイプの理容店や美容室が増えてきて、有難く利用させて頂いております。

節約した分で、他に楽しみやたまの外食費にも充てる事も出来るし。
楽しみながらじゃないと節制するのが辛くなりますものね…




今日は雪も降りお外は寒いので、夕飯はおでんとなりました。
寒い日はおでんはいいよね*(^ω^@)


ko-hi- 006.JPG


使ったお鍋はもう買って何年にもなるル・クルーゼの鍋です。
たまたま当時ヨーカドーでラッキーにも10000円ポッキリで買えた、代物でするんるん

ブルーを買いましたが、今はバリエーションも豊かで色も種類が沢山ありまた欲しくなってしまいます〜

デザインはもちろん、お鍋が3種混合ホーロー加工とかで厚く保温性がいいので、弱火で調理でき光熱費もカットしてくれます。

煮物や、カレー、シチューなどはもちろん、蒸し料理も出来る万能選手です。
冷めにくいのも有難いので、しょっちゅうこのお鍋は使ってます。


ko-hi- 007.JPG


ちなみにこの鍋とロイコペのカップはマグネットで半年ぐらい前にペプシのおまけで付いてたものです。

冷蔵庫に付けて飾ってますが、本物そっくり!


ko-hi- 009.JPG



こんな色も可愛いな〜〜

 119646-09.jpg 

 119646-10.jpg 








ぽちりと応援感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by ももぴこ at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

